サロンに通うのが恥ずかしい!そんなあなたへ自宅で脱毛できる方法を紹介

抜くだけが脱毛じゃない!除毛・脱色でのお手入れ


除毛クリームを使えば簡単に除毛できます。使い方は、ムダ毛部分にクリームをのせて規定時間放置して拭き取るだけです。クリームがムダ毛を溶かすので、だんだんと毛が薄くなっていきます。除毛クリームのメリットは痛くないこと・コスパがいいことです。抜いたりしないので肌を傷つけることもありません。ムダ毛の脱色クリームというものもあります。こちらは除毛や脱毛はできませんが、ムダ毛を目立たなくすることができます。黒や黒に近い色のムダ毛はどうしても目立ってしまいます。しかし、脱色して色を薄くすれば濃いムダ毛であっても薄く感じられます。除毛クリーム・脱色クリームはどちらもドラッグストアなどで比較的安い値段で手に入れることができます。

ツルツルにしたい!根本から抜く脱毛方法


脱毛ワックスを使えば、簡単にムダ毛を抜くことができます。使い方は、まずムダ毛部分にワックスを塗ります。塗ったところにワックスペーパーを貼り付けます。ペーパーを一気に剥がすと脱毛完了です。ペーパーを剥がすときは少し痛いですが、毛を根本から抜くのでツルツルになります。一気に広範囲の脱毛ができるところもワックスの魅力です。ワックスには水性・油性・ソフト・ハードなど種類があるので自分にあったものを選ぶようにしましょう。脱毛のメジャーな方法に毛抜きで抜くという方法があります。眉付近や指などの細かい部分のお手入れには最適です。しかし、毛抜きは一本ずつの処理になるので、広範囲を脱毛したい場合はとても時間がかかってしまいます。ワックスやクリームで処理した後に、脱毛しきれなかった箇所の仕上げに使うといいでしょう。