脱毛サロンについて

ここに気をつけて!脱毛サロンで後悔しないためのポイントとは

Learn more

脱毛にはサロンとクリニックの2つがある!あなたに合っているのはどっち

Learn more

男性と脱毛

脱毛は女性だけのものではありません。男性の方が女性よりも太く濃い毛が生えてきますし、むしろ男性の方が「コンプレックスを抱えている」「自己処理がめんどくさい」と、脱毛したいと思う場面も増えてくるのではないでしょうか。今回は、男性と脱毛について、色々とご紹介していきましょう。

今すぐに脱毛したくなる!男性が脱毛することで得られるメリットとは

男性でも脱毛する人が少しずつ増えていますが、男が脱毛することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。まず男性のヒゲ脱毛の利点として挙げられるのが、毎朝のお手入れが少しずつ楽になっていくことです。…

Learn more

どこを脱毛すればいいのかわからない!男性の脱毛部位の人気はどこ?

毎日剃り続けなければならないヒゲは、男性にとって最も永久脱毛したいと考える部位として不動の人気を誇っています。なぜなら、電気シェーバーが進化していて深剃りを肌ダメージ無しで出来るようになったからと…

Learn more

サロンに通うのが恥ずかしい!そんなあなたへ自宅で脱毛できる方法を紹介

除毛クリームを使えば簡単に除毛できます。使い方は、ムダ毛部分にクリームをのせて規定時間放置して拭き取るだけです。クリームがムダ毛を溶かすので、だんだんと毛が薄くなっていきます。除毛クリームのメリッ…

Learn more

自分のニーズに合う脱毛方法を探してみよう

脱毛は、自分でクリームや電動シェーバーを使って処理する方法や、エステやクリニックで専用の機器を使う方法まで色々なものがあります。

満足度100%へ!脱毛する前に無料カウンセリングで聞くべきこととは

施術の内容を確認する

無料カウンセリングでは、肌質や毛の量を確認します。この時まず確認しておきたいのが、施術内容の確認です。光脱毛の場合、肌や毛に含まれるメラニン色素が関係してきます。メラニン色素の量によって向いている方法が異なりますので、事前に確認しておくようにします。アトピー肌や敏感肌など、肌質が弱い方の場合は少しの刺激で肌が炎症を起こす可能性があります。肌質が弱い場合は、特に注意が必要です。また女性の場合、生理や妊娠も施術に関係してきます。生理の時や妊娠した時は施術可能かどうかについても確認します。事前に施術を受ける条件はしっかり把握しておくようにしましょう。なお使用する機械や施術の方法によって、痛みや通う回数が変わる場合もあります。相談したうえで、自分に合った方法を見つけることが大切です。

通いやすさを確認する

脱毛サロンで脱毛する場合、何回か通い続ける必要があります。光脱毛は1回では効果を発揮せず、間隔を空けながら何回か繰り返すことで効果を発揮するからです。高い効果が期待できたとしても、通い続けることができなければ、十分な効果を得ることは難しいです。無料カウンセリングの際は、通いやすいかどうか確認しておくことが大切です。まず予約は取りやすいのか、どのような予約システムを採用しているのか、混雑状況はどうか等を確認します。またサロンへの通いやすさには、費用も関係します。お得なサービスを利用したとしても、別途料金やキャンセル料が高いと通い続けることは難しいかもしれません。別途料金やキャンセル料も含め、どの程度費用がかかるのか確認しましょう。